夫の午前様 | ゆるくワーママ@3人育児奮闘中

ゆるくワーママ@3人育児奮闘中

ゆるいワーママしてます、オリアイです。現在第3子育休中。小学校高学年・保育園児・1歳児の年の差ありの子どもたちのこと、お金のこと、日々のことを書いてます。

昨日夫は『仕事で遅くなる』と前置き。
これはいつものことなので、『はーい』なんですが。

18時前の私の送ったLINEから、返信なし。
仕事だし、既読にならないのも、返信できないのも承知。

わー、toshiさんがinto the unknown歌ってるー!!(Mステ)って頃も既読返信なし。

で、たぶん深夜だろうって先に子供たちと寝て、この一週間ずっと体調悪くて、月曜日~火曜日は痛み止飲んで仕事してたんですが、また喉が痛くなってきてて起きたの朝の3時前。

夫、LINE既読にならず、もちろん返信なし。
帰宅してない←

(゚д゚)はぁ?

一抹の不安があるので(病気で倒れてないかとか)心配はあるものの、
3時前だぜ、終電もとっくにない。
たぶんこれは…飲みにどっかにいるか。

怒りLINEから3~40分後、帰宅。
4時前😒💢💢
もちろん、タクシー利用で帰宅!!!

結論的には飲みに出てました。
夜遅く仕事して、その後同僚と、らしいが。

え、3時まで連絡せずに私飲みに出歩いてOKってことですよね?
と、申し上げました。返答はNOなわけですが。
じゃあ自分がやるな💢

連絡なしに仕事→飲み、初めてじゃないんですよね。
次回やったら罰金とろうかなー。。。