あっという間に7月です。

4歳になるので、2年ぶりの発達検査の予約を入れました。

夏休みを希望したので、まだまた先ですが、

1ヶ月前は切ってる💦


発達検査と言えば数ヵ月待ちがザラだと聞きますが、

このときばかりは、1ヶ月前からしか予約できない

病院のシステムに感謝です。


↓発達検査を受けることに決めたのは1年近く前






ある意味では1年待った(笑)


それはそれとして、

6月は、イレギュラーだらけのなか、

のんちゃん、頑張りました!


まぁ、イレギュラーと言っても、自由な園なので

毎日イレギュラーだったかもしれませんが


内科検診、歯科健診、遠足、プール開き

案外、歯科健診はスルッとできて。

3歳児健診でも経験があるし、

やっぱり幼稚園に来る医師は手慣れてるのかな。

前の子がやっているのをじっくり見られたから

かもしれません。

内科検診は、服を脱がなきゃいけなかったのが

本当に嫌だったみたいで大騒ぎ。

身体測定で服を脱ぐのも嫌がるそうで、

いまだに着衣での体重しかはかれてません。


まぁ、これらは振り返りという意味でも、

あとでキチンと記録つけたいですが、とりあえず

印象に残った内科検診


偏食だが太りすぎてはいないか(お菓子が主食に近いので)

聞いたところ、そこは問題なくて


野菜はじゃがいも食べてれば大丈夫だよ~、

でも、食べないんだよね~?


で終了。


じゃがりことかポテコなら食べてますが(笑)


そしてなぜかそのちょっとあとから、

のんちゃん、マックのポテトブーム到来。

じゃがいもだと分かってはいないと思うんだけど、

もりもり食べるようになりました。


不思議だね。のんちゃん。