乗り物が大好きになってるのんちゃん

児童館ではよくトミカを借りて遊ぶし

人形用のベビーカーをおしたり

Rodyやアンパンマンカーにも乗ってるけど


 

 



 

 

 

 

ついに

ついについに、2年ぶりぐらいに

本物のベビーカーに乗りたいってよ


 

 

うちが買ったのはピジョンの↑このシリーズだと

思うんだけど(3年前の商品だから、モノは違うけど)

日よけとか、見た目はこっちに似てる↓

タイヤは2つになってないけど。


 

 


ホコリを払い

下のカゴ部分にちょっと掃除機かけて

ハンドルとかを濡れタオルで拭いて


もう、久しぶりすぎてひろげ方忘れてる

何とか折りたたんでいたのをひらいて、

そして、

抱っこはしんどいので、

「どーぞ」とだけ告げて、自力で乗らせてみる


もちろん、タイヤにはちゃんとロックかけて、ね。


乗れた


一応、重量的には、少なくとも20キロまでは

大丈夫だったはず

しかも、利用期間も割と短いと思うし

(実物見て買いたかったので、コロナが少し落ち着くタイミングを

見てたのもあって、0歳のだいぶ後半に購入して、

2歳ちょっとで拒否になったので、1年ちょっとしか使えなかった)


たまたま療育が午前遅めだったのもあり、

希望する公園までは連れていって


「時計の長い針が○になったらパパが来るよ」

「パパがベビーカー持って帰るから、そのあと○○に

行くよ(療育施設のこと)」

「○○(療育施設)までは、歩いて行くよ」


というのを伝える💦


「登れる公園に行きたい」と言うから、

のんちゃんが好きな、『登る場所がある遊具』を使って

遊びたいのかな(滑り台とかいろいろついてる複合遊具で、

斜めに設置されているネットを登るのが好き)と思いきや


延々、ベビーカーに乗ったり、降りたり、

ベルトのつけはずしをしたりを繰り返すだけで、

一切遊具では遊ばず。

あ、あと、真っ先におやつは食べたがった(笑)


明日も乗りたがるのかな~💦

まぁ、幼稚園のあとに少し……とか

夏休みに多少なら、まだいいかな? とは思ってます。

使える時期が限られてるものだからね。

年中組になったらおしまいね、とかにするのがいいかな。

体重次第でもあります。