梅雨なのに保湿との戦い(笑)


なんかね~、唇が切れるんですよねぇ。


知らないうちに、たくさんなめてるのかな。

上唇もなので、噛んでるというわけではなさそう。

縦にぱっくり割れて赤くなってたりして、

出血してたりするので痛々しい


というわけで、保湿


冬に頑張りすぎたせいか、塗るのは抵抗激しいのですが

意外と虫除けスプレーを気に入ったので、

ヒントを得て、コチラ↓



 

 



 

 



 

 


本当はお風呂上がりに使うみたいだけど

(お風呂上がりにも使ってるけど)

日中も、手のひらにプシューってやってあげて、

それを、のんちゃん本人に、顔にぬってもらって保湿

そのときに、さりげなくワセリンつけたママの指が

そっと唇をなでて保湿(たまにバレて怒られる)


のんちゃん本人に使わせるには、ワンプッシュの量が

多すぎるので、お風呂上がりに足やボディに

シュッとしてもらうくらいになりますが


スプレータイプで、かつ自分の手で広げるなら、

保湿を拒まないようです。


とりあえずこれでしばらくやってみます。

日焼け止めを嫌がって塗れない分、

(※スプレータイプの日焼け止めは嫌がった。

何かヒンヤリするやつだったのがダメだったっぽい)

保湿をしっかりして、肌を少しでもいい状態に

保ちたいと思います……


これでいいのかイマイチ分かりませんが……💦