※最後にちょこっと、「女の子の日」の話が出ます。

妊娠すると止まるやつ。してないけど。

というわけで、一応閲覧注意かな。


去年かなぁ、自宅からそんなに遠くないところ

でも行動範囲というか、通る道から微妙に外れてるところに

チョコザップができまして


その後、なんと幼稚園の近く……近いかな、微妙なところ

(徒歩で、20分はかからないかな……は、近い?)

チョコザップができまして。


ていうか、園から行けるところは、完全に行動範囲外

でしたが、ちょうど今やってるキャンペーンのチラシを

駅前で配ってて、もしかしてできたのかと調べたら

いつの間にかできていたというのを知ったという流れ。


そういえば、いつだったか忘れたけど、かなり前に

駅前でカチカチ人数カウントやってる人たちが

いたことがあった気がするけど

あれはこのエリア進出のための準備というか調査

だったのかなぁ


もらったチラシは、別にオープンのお知らせとかじゃなく

キャンペーンのお知らせでしたが

まぁ比較的新しい店舗で、キレイめだと思います。



のんちゃんのお弁当がいつ始まるか分からなかった当時

マックとかで時間潰すより、こっちのほうが

一日あたり安くて有意義では?? と思い、

旦那に相談、許可を得て、入会しました。


いやー、いいなぁ、毎日のようにマッサージチェア

(目的違う(笑))

チェアは予約なので気持ちめんどくさいですが、

まぁ、いいです(笑)


あ、ちょっとずつトレーニングもしてますよ。

トレッドミル(走るやつ)とか、バイクとか。

筋トレ系も、まぁぼちぼち。

急に始めると後が怖いので、ゆるゆると

初心者におすすめの重さ・早さからスタートです。


で、いきなり恩恵???

5ヶ月止まってた生理が再開(笑)

ストレスかなぁと思ってたけど(チックも一時期出たから)

運動不足・太りすぎの影響だったのかな~(笑)


とりあえず2ヶ月頑張ってみて、

運動が続いてたら周りにも、始めましたって言おうかな(笑)

(初回は、翌月分の会費も引き落とされるから)