数字の服が大好きのんちゃんのために

3着、新しい服をメルカリで購入しました。


検索のとき、

「数字」とか「ロゴ」とかいれないで、シンプルに

「Tシャツ」にして、サイズで絞ったあと

上から順に見ていくのが、一番見落としというか

検索漏れがなく、探せることに気づきました。


けっこうな量が出てくるので、大変ではありますが

出せる金額でさらに絞って、上から見ていくと

けっこういろいろ見つけられました。

金額も、払っていいと思う金額より少し上にしておくと

双子コーデとか兄弟コーデとかで、

微妙なサイズ違いや色違いのセット売りがあって、

結果的に安く買える場合もあるなぁ、と思いつつ。


それで分かったこと。


数字の部分にデザイン性があるのは嫌みたい

 

 



 

 

かわいいと思ったんだけど……

そういえば、前もクレーン車🏗️が数字に見立ててあるやつ

そのトレーナーも、「数字の服」としては着なかった

(ただし、普通に服としては着用してくれた)

 

 


 



シンプルにこういうの↑がいいみたいです。


というわけで、2勝1敗

2着は着てくれたけど、デザイン性の高い1着は

着てくれませんでした。

まぁ、今の「数字の服ブーム」が去れば、

普段着として着てくれるのかな~、どうなのかな~


……と、まぁここまでは良かったんだけど

購入から数日経ちまして

(購入したという投稿が、日付としては昨日でしたが、

予約投稿している都合上? 実際には数日たってます)


もともと連続で着ていた、長袖の数字の服には

見向きもしなくなりまして

新しく届いたうちの1着を、連続で着用しはじめました。


前の「数字の服」が、もうサイズアウト間近だったし

今度のはちょっとサイズ大きめなので、

長く着られそうなのはいいんだけど

ひとつの服にこだわり続ける、という点では

何の問題解決にもなってない(笑)


とりあえず、数字の服にこだわりあっても

小学校卒業までは、冠婚葬祭以外大丈夫だろうし

前回の連続着用記録は確か、1週間ちょっとだったので

そのうち、急に別の服を着てくれるようになると思ってます


それより

「今は数字の服着てないからサッカーしちゃダメ」

とかいう謎の縛りが発生しているのが気になります。


お風呂上がりに、パジャマで柔らかいボール蹴ったり

してたんだけど、新しい数字の服を着だしてからは

パジャマでサッカーボール遊びはしないという

謎縛り(バスケットも不可)。なぜだ。


ちっちゃいボールでは遊んでます。


 

 


自分だけならいいんだけど

お外で、人に言わないといいけど💦

(今のところ、親は数字の服じゃなくても文句言われない)



余談ですが、

↓しばらく使ってなかったコレで、また遊びだしました。