一応は、まとめたほうがいいのかな~

と思って、現時点での自己紹介的なものを

書いておこうと思います。


★ブログ内容★

発達グレーなのんちゃんの育児記録。

両親がクリスチャンであること、

幼稚園がミッション系のため

ちょいちょい宗教ネタと判断される内容を含むと

思われます。

考え方とか、判断のベースに、キリスト教的なものが

あらわれることもあると思います。

そのへんは各自で判断して閲覧する/しない選んで

いただければと思いますm(__)m

こっちは、書きます(笑)


★家族紹介★

あおい(仮名)

このブログの著者。

30代後半、一児の母です。


パパ

ママとほぼ同い年(?)です。

ぼかしときます(笑)

優しくて育児にも積極的ですが、

そのせいで疲れすぎてないかちょっと心配。


のんちゃん(仮名)

2020年夏生まれの女の子です。

2024年4月に幼稚園の年少さんになりました。

幼稚園には、2023年度の2歳児クラス(週1)から通園。

1歳半健診で引っかかり、再健診を経て、

2歳で発達検査、その結果を受けて、2歳2ヶ月から療育へ。

親と小児科医(発達専門ではない)の見立てでは、

自閉症スペクトラムの傾向があります。未診断。

療育は、はじめ週3からスタート、やがて週4に。

午前中、1時間程度の個別療育です。

現在は週3で枠をとっているものの、幼稚園生活に

慣れることを優先して、週1に。

お弁当が始まったら、週3で再スタートするかな

そのへんは様子見です。


よろしくお願いします♪