↓続きです。



お弁当袋とか、持ち物とか、

いろんなものの話で盛り上がった(?)

新入園児の集い(&保護者会)ですが


そういや聞きそびれた

キャラクターものが原則禁止って

お弁当の中身はどうなんだろう


もちろん、キャラ弁が作りたいって意味じゃないよ


 

 

できるもんならやってみたいが

無理(笑)


偏食っ子のんちゃん


スライスチーズブームも

魚肉ソーセージブームも去ってしまったのんちゃん


 

 



 

 

納豆も食べない、いくらも食べないのんちゃん

マネケンのココアワッフルがブーム(他の味はダメ)

1日2個召し上がるという、糖尿病が心配な食生活



 

まぁ、お弁当にココアワッフルなんて

持っていかせられないとは思うんだけどさ


キャラクターのピックとか、カップ(?)とか

のりアートとか、いろいろ調べてたんですよ


 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


 

 



 


 

 



 

 

ダメなのかな。

ダメなのかな。


ちなみに、靴下は、確認して許してもらえました。

のんちゃんは、「はいたことのない靴下は履かない」

というのが、ここ最近のこだわりなので

そろそろサイズアウトしそうな(というか寿命迎えそうな)

チェック柄の靴下を除くと、キャラもの靴下しかないので。


ちなみに、基本、登園後、靴下は脱ぐスタイルの園です。

(裸足で過ごすことが発達によいという観点から。

外遊びはもちろん、靴&靴下はくけど、裸足でもオッケー)


案外、チェック柄の靴下って見つからないんですよね。

現在使ってるのと、なるべく似たようなやつ~って思って

探してたんですが、そもそも、見つからない!

ネットで探すと出てくるんですが、オシャレすぎる

欲しいのは、シンプルなチェック柄なのよ……