①身体測定の余談

そういえば

身体測定

サクッと諦められてショックでしたが

一応、あとで……と言われていたので、栄養相談入る前に

確認してもらったところ

体重なら、抱っこ測定と母親の測定して

その差で測れます

と言われました


測ってほしかったのは身長だったので、

いいです~と言って帰ってきました。


その測定法なら、さっきできたじゃん

つーか家でもできるわ


歯科健診のお医者さんが丁寧だった分

身体測定の方々が冷たく見えちゃってショックでした。


なんだかな~


②検尿の余談

ノンポリマーの生理用品がいいよ

という記事を読んだあと


じゃ、もしかして水遊びパンツでもいいのでは?

と思ったりして。

たしか、あれって大きい方は受け止めてくれるんだけど

液体の方は吸ってくれないんだよね、実は

だから、オムツのように膨らまないわけですが


ただし、1個あたりいいお値段だよね?

(50円? 100円くらい?)


保育園に通ってるお子さんなら、

園用に複数個購入しておられるのでは。

うちは買ってないので、検尿に使えるのかは不明ですが

お持ちのかたは、水遊びのあとに軽く絞ってみて

イケそうかどうか、確認はできるのかもしれないですね


以上、余談でした。