最近、お米を食べてくれる率が上がったので

小麦タンパクの摂取量が減ったと喜んでいましたが


まぁ、それでも多少パンは食べたがるし、

白米食べない日もあるので、

たまにはパンを買いにいきます。


で、いつものアンパンマンのスティックパンの

コーナーで、選ばせたら

のんちゃんの指差してる位置が、明らかに上

かなり上


え……?

パパが食べてて横取りし、気に入ったクロワッサン?

いや、違う


焼きそばパン


のんちゃんが食べられる、数少ない食品のなかに

麺類(パスタ、ラーメン、焼きそば)があったので

好きかなとは、思ってたけど


すげー、自分で麺をつかんで食べてる

(スティックパンは親にちぎらせる。まれに自分でちぎる)


あんまり見たくない光景(笑)


そしてパンは残しました(笑)


焼きそばでよかったじゃん……とパパ

でもね、やっぱり自分で選んだものがいいんだろうね


豆乳おからドーナツも食べるようになりました

……けど、ね、これはもう奥の手

カロリーとか油とかやっぱり心配


手掴みで自分で食べられるものが増えたのは

嬉しいけどね……💧