おはようございますニコニコ


ニコ2021年春から畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season4


7月21日(日)

☁️

22℃ / 32℃



今ダイエット中なんですよ

誰って?この子 

毎年狂犬病の予防注射の時にフィラリアのお薬をもらって帰るのですが「体重、あと200g増えたらお薬増量しなくちゃいけないよ!」ってお医者さんに言われました

わが家の子、子犬の頃から骨太で大きめでしたが5月の受診時体重が5.4㎏(過去MAX体重)タラー

ジャパンケネルクラブが規定しているチワワの理想体重が1.5〜3kgなんでかなりデカチワワの部類

他のチワワちゃんと並ぶと倍くらいのサイズ感があります

通りすがりの人からも「かわいいですね(ここまではいいんです)チワワですか?」って恐る恐る必ず聞かれるチュー


最近お尻がムッチリしてきたもんな。。。

中年太りかも

だってホラ、いつも食べ物狙ってる!!

最近はずっと雨でお散歩も長距離はできないから室内で走り回って遊ばせてます


最近お気に入りのニンジンのおもちゃ

「持ってこい」遊びをして今日もハアハアしております笑


夜は遊び疲れてグッタリで私と一緒に爆睡zzz

お尻のムッチリもなくなり、少しシュッとしました


ムッチリさんになる原因は私にもある

だってこんなに「ちょうだい」されるとあげずにはいられない

でもあげるのは野菜だけねウインク

とにかくわが家の子、野菜が大好きなんです

とりあえず目標体重は5㎏ちょうど

あと少し頑張ろうキラキラ



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村