おはようございますニコニコ


ニコ2021年春から畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season4


7月12日(金)

☁️

19℃ / 26℃




6月の10日おきのかぼちゃの成長の様子です


そして7月10日

定植より2ヶ月!! 未だに勢いが止まりません


ツルの先っちょはビニールハウスまで到着

終点に到着したのでここからUターンかな?


株元は梅雨の長雨でうどん粉病が発生し、傷み気味えーん

それにしても連日の大雨、いったいどれだけ降るの?


こっちはロロンかぼちゃの赤ちゃん


こっちはバターナッツの赤ちゃん


この子達の20日後


こういうのがゴロゴロ転がってる爆笑

今年はかぼちゃが豊作のようです


もちろん植えっぱなしパー

追肥はしましたが受粉作業もしてません

虫達が良い仕事してくれたみたい


バターナッツなんかは色が濃くなってきたし、そろそろ収穫できそうです



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村