おはようございますニコニコ


ニコ2021年春から畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season4


6月12日(水)

☀️

17℃ / 27℃



「何やってんだよ!!」って怒られるかもしれませんが、こちらはニラを植え替えしたレイズドベッド


こぼれ種からの紫蘇がわんさか生えてきていますアセアセ

雑草もちらほらキョロキョロ



これは先月末にハウスの工事をしていた頃

紫蘇が生え始めたからそのうち引っこ抜こうと思ってましたがわずか2週間であっという間に大きくなり侵食されてしまいました


慌てて引っこ抜きましたがでも待てよショボーン

もったいない


中には立派な子も


畑に植え付けしたこぼれ種からの紫蘇も順調に育ってはいるのですが


綺麗なとこだけお持ち帰り口笛

そうだ電球キラキラ あれを作ろう


綺麗に洗って


くるみ、にんにく、塩、粉チーズ、オリーブオイルを入れてミキサーのスイッチオン!!


青紫蘇のジェノベーゼの出来上がりOK


オリーブオイル500ml分

沢山できてしまったので薄く平にして半分冷凍しました


大きくて綺麗な葉は塩漬けに

本当は廃棄するはずだった物で2品完成ですOK

さて、これで何を作りましょうかね〜照れ



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村