おはようございますニコニコ


ニコ2021年春から畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season4


6月10日(月)

☁️☀️

17℃ / 24℃



さあ 行こうか!!

4月からずーっと休み抜きで畑仕事してたから今日は息抜き


目的地はこちら

バラまつりが始まって、いても立ってもいられぬのです


途中、新庄市や舟形町を通過 車ダッシュ

私が住んでいる海側の地域より内陸の方がずっとずっと沢山雪が積もるから家の造りも独特です

1階にシャッター付きの車庫があり、おそらく雪が積もって埋まってしまうであろう部分の外壁はコンクリート、玄関が階段を登った2階部分にある家が多いです


冬場に内陸方面に来る機会がほとんど無いから分からないけど相当雪が積もるんだと思います


尾花沢市 ここはすいかの名産地です


山林の間に突然すいか畑が現れます

やっぱりここも私にとって不思議キョロキョロ

わが家地域は見渡す限り一面田んぼの平野だけどここは山間部なので林を切り開いた場所に畑があります


あべ農園さんのすいか直売所

まだシーズンじゃないからシャッターが降りてます





「あべ農園」で検索するとすいかが沢山出てきます

予約が始まったみたい気づき

山形県民にとっても尾花沢すいかは高級フルーツでなかなか口に入りませんがやっぱりこのお味は絶品ですラブ



村山市突入 車ダッシュ

ここまで来るとさくらんぼ畑が目立ちます

ちょっと遠くて分かりませんが近くに行くと「赤い宝石」がたわわにぶら下がってます



「佐藤錦」も美味しいけど「紅秀峰」も美味しい

どっちも食べたい!!


新しい品種の「やまがた紅王」

1粒300円くらいする?

いつか1粒でいいから食べてみたいな照れ


途中で立ち寄った「道の駅むらやま」


何気に見た苗が結構お安くて…ショボーン

「特価」「大サービス」とか見ちゃうと


やってまったアセアセ

お買い上げ

こうなりますよねキョロキョロ


道草ばかりでバラ公園にはたどり付いてないけど一旦投稿します


*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村