おはようございますニコニコ


ニコ2021年春から畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season4


5月27日(月)

☁️☔️

15℃ / 24℃



さあ、行きましょう!!

昨日は1日草刈りと庭の片付けへ

蜂が飛んでいたり、変な虫が飛んでいたりするので帽子に「おにやんま君」付けました

これを付けていたからか、たまたまいなかったのか分かりませんが蜂とは遭遇しませんでした🐝


その代わりヘビと遭遇しました

草だらけにしてると出るんですよ、わが家

怖いえーん


いつぞやウドを収穫したエリア


現在立ち入れないほどヤブになっています


この中にウドがあります どーこだ?

見えますか?


ここです! 随分大きくなった!


ウドを覆っていたトゲのある草、Siriが「西洋イラクサ」だって教えてくれました

手前から奥までこれがびっしり

邪魔なのでじゃんじゃん刈りましたパー


そうしたら新たな発見

もう尽きて無くなってしまったと思っていた「ミズ(ウワバミソウ)」発見

毎年この時期ここは背の高い雑草で覆われていたから全く気づかなかったですキョロキョロ


このお花もヤブの中にあり

もう花は終わり頃

もっと早くに救出してあげれば良かったなショボーン


柿の木の根本を草刈りしていたらフキを発見


細いやつだけどこのエリアの草を全部刈りたかったので収穫しました


これからの時期エンドレスで始まる草刈り

嫌で嫌でたまらない

なんとかならないもんかなえーん


*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村