おはようございますニコニコ


ニコ2021年春から畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season4


5月26日(日)

☀️☁️

7℃ / 22℃



昨日ビニールハウスの建替え工事が始まりました

ビニールを外し、骨組みを解体


午前中のうちにあっという間に更地になりました


何年ぶりに直射日光を浴びるオリーブの木

本当であれば露路で育てたい

ボサボサでまた剪定をせねばなりませんね


レモンの木 右側がハウスのビニールギリギリに育っていたから右の枝が少ないです


ブドウの木は1本のシャインマスカットを残して切り、抜根してもらいました

流石にこのハウスの中に5本の果樹は多すぎるアセアセ

長きに渡ってブドウの木に蔓延るスズメガに悩まされていたから少し安堵です


鶴岡市の天神祭にブルーインパルスの展示飛行があり上空を飛んで行きました


タイミング悪く見れたのは通り過ぎた後だけえーん


新しい骨組みは今までのより随分太いです


ハウス工事、初めて間近で見るから感動です

こんなふうに組み立てするんだ


幅が随分広がりました


2日で完成するんだって

どんな仕上がりになるのかとっても楽しみです



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村