おはようございますニコニコ


ニコ2021年春から畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season4


5月21日(火)

☁️☀️

10℃ / 16℃



先日の嵐で煽られたマルチの下敷きになってグシャってなってしまったオカヒジキでしたえーん


週末にマルチをピンと伸ばして頑丈に補修しました


昨日は静かな雨

雨に濡れながらオカヒジキはシャキッとし、見事に復活してくれました照れ

そしてまた少し大きくなった気がします


「食べてくれ」って声がした気がする〜!!


伸びた所をポキポキ折って収穫

こうして収穫するとまたあちこちから茎を伸ばして増えてくれます


あちこちで「食べて」って呼ばれて山東菜も収穫

ちょうど食べ頃


チンゲンサイは何だかとう立ち気味

種まきの時期が早すぎたかな?

小さいけど株ごと収穫しました


なつ菜も収穫

わが家地方うまい菜の事なつ菜って言います

これは今日のお味噌汁へ


今日の収穫は緑がいっぱい

久しぶりの緑




初収穫のオカヒジキはやっぱりマヨネーズよねOK


お弁当用に刻んだオカヒジキを卵焼きに


サクサクした食感が絶妙です


待ちに待った緑の野菜の収穫が本日解禁

今日から私、青虫になります

いっぱい食べようラブ



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村