おはようございますニコニコ


ニコ2021年春から畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season4


5月20日(月)

☔️

14℃ / 20℃



芍薬の開花が見たいというブロ友さんのリクエストにお答えして載せてみましたニコニコ

シンプルな芍薬だけど清楚で美しいお花です

春に移植したので無事に育つか心配したけど、開花してくれましたラブ

背丈はいつもの年の3分の1ほどで葉っぱもチリチリだけど健気に咲いてくれたお花はとても綺麗です



さて、こちら地方は昨日からお祭りが始まりました

昨日はずっと畑や庭の補修作業をしていたので夕方にちょっとだけ宵祭りを見に…


ヤッター! お出かけ♪


日和山方面に向かうとこういう料亭などが並びます

昔の人に聞くと酒田の港は今じゃ考えられないくらい栄えていたのだと

師匠が中学生くらいの時は現金を持って無くても米袋一つで朝まで飲めたのだとか日本酒

昭和30年頃の話かな?


昭和の映画館「港座」跡地

映画館も沢山あったって聞きました


いよいよ祭りのメイン通りへと思った矢先

スマホに着信

子から「お迎え来て」の連絡

残念

ここで帰宅となりました

今日はいよいよ本祭りですニコニコ



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村