おはようございますニコニコ


ニコ2021年春から畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season4


5月13日(月)

☔️

11℃ / 17℃



※ダーク豆太郎が現れますが嫌なかたは読むのスキップしてください



日曜日に荷物届いたんです 息子からキョロキョロ


開けてびっくり

母の日のプレゼントでしたラブ


中身はリキッドコーヒーとお花のギフトピンク薔薇

自分で働いたお金で買ってくれたんだと思う

「アルバイトのお給料が入ったら何かご馳走してね」って冗談で言ってたけどまさか母の日にこんなギフトを送ってくれると思ってなくてちょっと泣きそうになりましたショボーン


私、親子関係に恵まれずに育って正直子育てに色んな戸惑いがありました

「普通の家庭」って何か分からなかったんです

子供にとって家庭は社会に踏み出すための大事な場所ですから私はああはなるまいと反面教師で子育てをしてきたつもりです

私も決して良い母ではなかったかもしれない

でも子供達は心も体も健康にのびのびと育ってくれて良かったなと思っています


法に触れる事は決してしない事

人を傷つけない事

18歳(成人)になったらよく考えて責任をもって物事を決める事(私は応援するけど反対はしない)

あとは自由キラキラ好きな所に行って好きな事をしなさい 自分の人生なのだから

それが豆太郎の教育方針でしたてへぺろ



種まきネモフィラがようやく開花しました


みかんのお花


開きそうで開かないモッコウバラのお花


春の陽気に誘われて黒アゲハが飛んできました



辛くなった時や帰りたいと思った時は
いつでも帰っておいで
母はここでずっと待ってるよ
私の息子でいてくれてありがとう



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村