おはようございますニコニコ


ニコ2021年春から畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season4


5月3日(金)

☀️

8℃ / 19℃




写真が溜まってしまいお蔵入りになる前に本日2回目の更新です気づき


GW前半の事

わが家の月桂樹のお花が満開でした

月桂樹って雌雄異株なの知ってますか?

わが家に月桂樹の木が2本あるのですが1番大きな木は雌株

世に出回る月桂樹の苗木の多くは雄株なんだそうです

販売時に雄株や雌株なんて表示はありませんから花が咲かないと分かりませんし、ある意味当たりくじを引いたような物ですよね飛び出すハート


小さい方の木は雄株

おしべが沢山あるよびっくり



見比べるとお花の構造が違います

左/雄花 右/雌花



そんなお花もGW後半には枯れつつあり、ほんの一瞬の開花を今年も楽しむ事ができました





*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村