おはようございますニコニコ


ニコ2021年春から畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season4


4月11日(木)

☁️ 

4℃ / 17℃




実家の裏庭に祖父が生前大事にしていた芍薬の花があります

特別な品種ではなく普通の子

何十年もここで春に花を咲かせています

今年も芽吹きが始まりました


でもこの場所、草が生い茂って大変な場所にあるんです

ここにいてはまた父の除草剤の餌食となってしまうので去年の秋にわが家の庭工事が終わった時点で移植する予定でした



でも工事完成は雪の降る時期になってしまい結局秋に引越しできずショボーン

春は植え替え適期ではないのだけどたとえ花が咲かず株の養生の一年になろうと何としても引越ししなくちゃアセアセ

私は大きく株ごと掘り起こしたかったのだけど一瞬の隙をついて父が掘り起こしてました


粉々…えーん

終わったガーン

もうどれがどの子かも分からないガーン



それでも芽が付いた大きな根っこを拾い集めて植えてみました

(3月31日)


(4月8日)

どうだろうショボーン

とりあえず無事みたい

ここは日当たりも良い特等席だから盛り返して大きく育ってもらいたいです

おじいちゃん、ごめんね

こんなはずじゃなかった泣





*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村