おはようございますニコニコ


ニコ2021年春から畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season4


4月1日(月)

☁️☀️

4℃ / 12℃



野菜作り4年生となりましたキラキラ

まだまだ分からない事が沢山ありますが今年度も楽しんで野菜作りをしていこうと思いますのでどうぞよろしくお願いしますウインク


でも新年度第一話は山形県民が大好きなラーメンのお話しです


コテコテのラーメンじゃなくてずっと中華そばが食べたかった私

念願叶ってやっと行ってきました「サンセット十六羅漢」さん

最後にお盆に訪れた時以来7ヶ月ぶりパー

実は遊佐町のPayPayがこの日までだったんです

せっかくですから行ってきました照れ

皆んな考える事は同じのようで店内は激混みアセアセ

入り口のカウンターのところで注文してこんなの渡されました


「こちらでお呼びします」って私の手のひらにお店のおばちゃんがぐいっと押し込んだものは…

何だかおどろおどろしい物

ウサギかキョロキョロ??


空いてるテーブルに座って待ってるととおばちゃんがラーメンを運んでくれるシステムなんですが何だか変なんです

「〇〇番でお待ちの方〜」と呼ばれる人もあれば「黒い熊でお待ちの方〜」とか「鯛の置物でお待ちの方〜」とか「ピンクの札でお待ちの方〜」とかもあり分かりづらいアセアセ

手前のテーブルに座った方なんて手のひらサイズのプラスチックのこんなの渡されていて首を傾げて苦笑いしてました



これって赤ちゃんの手押し車だよねタラー

何て呼ばれるんだろうと目が釘付けでした

そしたらこれは「リスの方」

カタカタ動くところが🐿️の手押し車だったんです

多分絶対分からないと思う笑

だから皆んな呼ばれると「私?」みたいな感じでした

でも皆んなラーメン食べたいから誰も文句は言わずにその状況を楽しんでいました


混雑し過ぎて番号札が足りなかったんだろうか

それにしても私はなんて呼ばれるんだろうか?って悶々として身構えてましたが普通に「ウサギの方」でした爆笑


今日は「とびうおラーメン」


最近はコッテリラーメン続きだったので久しぶりにさっぱりの中華そばに大大大満足でしたOK気づき


昨日の日本海は波が高かったです


ここのお店の駐車場の遊歩道を抜けて行くと十六羅漢岩があります

風が強くて行かなかったのですがご興味があれば

下矢印









*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村