おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season3


3月25日(月)

☁️

3℃ / 13℃




わが家には渋柿の木が3本あるんですがやっと最後の1本の剪定を終えました

お休みの日しか剪定作業はできませんし、3月入ってからずっと雨や雪ばかり

3本を終わらせるのに1ヶ月がかりの作業でしたえーん

最後に残っていた木はこちら

強敵です!!

去年もこの木を1番最後に剪定したのですが適当に剪定したためか敷地を越えて農道の方まで枝がせり出してますアセアセ

ここを通った軽トラにぶつかりでもしたら迷惑がかかるので何としても切らなくっちゃ


日曜日起床とともにこの木の下へダッシュ

凄まじい勢いで枝が伸びてます

切る事半日。。。


スッキリ〜キラキラ


柿の木を剪定ついでに隣の銀杏の木も切りました

あちこちからひこばえが生えて来ていてそのひこばえもかなりの太さガーン

でも柿の木に比べるとしなやかで柔らかいので切るのは楽勝ですOK


あちこちから切り出した剪定枝が山積みです

片付なくちゃ!!

時間を置くと段々億劫になるしねショボーン

足はガクガク

腕はブルブル

明日は多分筋肉痛で動けないだろうなぁ


日向の水仙がやっと咲き出しました


今年は庭のあちこちの木を切ったので日当たりが良くなったせいか色んなの芽吹いてます


椿も満開ラブラブ




*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村