おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season3


2月13日(火)

☁️☀️

3℃ / 11℃



福ちゃんママの畑で見てから2年連続で植えている小玉すいかのピノ・ガール

毎年苗を購入していたのですが今年は種から育ててみようと思い購入しました

このスイカ、種が小粒だしとっても甘くてお気に入りのスイカです



どんべいさんの畑で見たロロンカボチャ

去年は苗購入してハウス栽培としましたがハウス内が猛暑で高温となってしまい着果せず

今年種からのリベンジとします

ラグビーボールみたいな実がユニークです


ひとり酒場さんの所で見たまん丸ズッキーニ
パリーノ・オリーブ
こんな丸いズッキーニが沢山取れたらいいな
ひとり酒場さん、毎年変わり種の野菜を植えているのでいつも刺激を頂いております
今年も期待してますよ笑



春さんとなおきさんのところから
神楽南蛮(ぼたんこしょう)
辛いの得意じゃないけど春さんの作ったもやし炒めがとっても美味しそうでした
なおきさんの天ぷらも食べてみたい!!
ちゃなさんの庭で育っていた十六ささげ

今まで見た事ないくらい長ーい!!

感動の出会いでした

こんなささげを食べてみたい



同じくちゃなさんのお庭から

バタフライピー

あの鮮やかな色のティーを飲んでみたい

マロウよりも鮮やかな青いティーは衝撃だったな



アメリカ在住のAsakoさんが日本では見たことのないようなトマトを植えていてせっかくトマトを植えるんだったら楽しもうと思って変わり種のトマトの種を購入しました

中玉グリーンゼブラ

トスカーナバイオレット




同じくAsakoさんの所で衝撃を受けた紫インゲン

ファジョリーニ・ミスティ

黄色と紫の2種類入りの種を見つけました

緑色のインゲンしか食べた事ないからどんな感じのインゲンが育つのか楽しみでなりません



落花生の産地にお住まいのぼんれすハム太郎さん

今年はこれを育てますよビックリマーク おおまさり

大粒の茹で落花生をお腹いっぱい食べたいな

沢山育つと良いなよだれ



種代、結構な出費でお財布が寂しいけどせっかく育てるなら楽しまないとねてへぺろ

ブロ友さんを通して知った色んな種達

出会いに感謝です飛び出すハート


その他わが家で定番の種も入手しました

着々と春に向けて準備中です



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村