おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season3


2月15日(木)

☔️

6℃ / 15℃



先日実家の竹林から切り出した竹と笹が

ドーン!! また振り出しに戻るタラー


去年処理に困った竹で腐葉土用のバイオネストを作ったのでした


秋にはあちこちに落ちた枯葉を投入して満タン

現在も満員御礼となっておりますパー


新しく出た竹や笹で処分も兼ねてバイオネストの増築ですパー

縁が50〜60㎝高くなったのでまだまだ入りますよ

秋の遅くに散った枯れ葉をあちこちから集めてきて

腐葉土バイオネストはまた葉っぱがぎっしり


竹の処理は…1/3位しか減ってないねショボーン

また後日だなアセアセ


竹の処理にこういうの欲しいな



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村