おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season3


10月20日(金)

☁️→☔️

14℃ / 22℃



収穫したさつまいもで何作ろううーん

熟成させれば美味しくなるのだろうけど今回

も待てずにすぐ食べました!!

いっぱいあるしね


大学いも



さつまいもコロッケ



スイートポテト その1

(紅はるか)


スイートポテト その2

(シルクスイート&安納芋)

焼いたら色の違いがわからなくなってしまっ

たのだけど焼く前はこんな感じでしたパー


黒ゴマ右矢印紅はるか

白ゴマ右矢印シルクスイート

ゴマなし右矢印安納芋


安納芋は綺麗なコーラルピンク

蒸したらかぼちゃみたいなオレンジ色

なりました

何もせずともこれだけで美味しいラブラブ


さつまいもご飯


わが家では定番のさつまいもご飯

炊飯器一つ スイッチポンで終わり♪

酒、塩、みりん醤油を入れてご飯を仕立て

ゴロゴロと切ったさつまいもをドバッと投入

シーチキン1缶入れたら炊飯!!

炊き上がったら塩昆布入れてざっくり混ぜます

あと入れの塩昆布が絶妙に美味しい



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村