おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season3


11月15日(水)

☁️

7℃ / 14℃



ビニールハウスで栽培しているフルーツパプリカ



前回のお話でのパプリカの背丈はこのぐらい


あれからさらに大きくなりました

もはや木!!

もう背丈は2m近くあるかもガーンハッ


ちなみに去年畑で植えてたフルーツパプリカは

こんなサイズでした

同じ種のパプリカとは思えないほどずんぐり

むっくりさんです


ハウス栽培は背丈が大きくなるのでしょうか?


大きくなるのがおもしろすぎて伸びた枝を

天井ワイヤーから吊るして栽培していたのです

が最近実の重みで枝が折れてしまう事が多々

あります


今朝も油断していたら2枝ほど折れてました


パプリカは鈴なり

これじゃ重いはずですよねショック


所々イモムシの気配はすれど姿は探せない


中に虫が潜んでいると困るので穴あきパプリカ

は廃棄しています

この穴のサイズからして潜んでいるイモムシは

かなり大物だと思いますショック


折れてしまった枝のパプリカはとっても綺麗

で廃棄するのもったいないから持ち帰って

しっかり頂きました

まだまだ赤ちゃんパプリカもいっぱいいるけど

大きい所は最大サイズとなっている為あとは

色づき待ちですOK


パプリカの手前 ししとうもだいぶ大きくなり

ました


ここにやってきた時はシオシオで半分干から

びた苗だったけど立派な子に育ってくれました


収穫も順調OK



パプリカが色づくのが楽しみですラブラブ




*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村