おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season3


10月3日(火)

☁️

17℃ / 23℃




先週末は日曜日だけのお休みだったので

いてもたってもいられず夜明けと共に

ビニールハウスへ  

冬に備えてまだやり残した事がいっぱい!

外は冷たい霧雨でした


あれガーン??

みかんの木に何かくっついてる!!

近づいてみるとアゲハが蛹から孵ったよう

です

前日まではこんな蛹だったんです

風で飛ばされないように枝にじっとしがみ

ついていました

普段アゲハが飛んできてもすぐ逃げていくから

こんなに近くでじっくり見たのは初めてちょうちょ

綺麗な羽だなニコ


でもやっぱりキモっ!!

拡大すると体まで黄色いし

しかも黒のストライプだしアセアセ

虫は苦手です

遠目で見る分には綺麗なんですけどねパー


1時間後 パタパタと羽ばたいて小雨の降る中

空高く飛んで行きました


でも良い瞬間見たなラブラブ

早起きした甲斐があったかも


東北のわが家産のみかん

まだ緑色してるけどやっと市販サイズの

大きさまでになりました

たった3個だけど東北産のみかんは貴重です

オレンジ色に熟す日が楽しみでなりません



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村