おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season3


9月6日(金)

☁️☔️

15℃ / 19℃

波浪・暴風警報

大雨・雷・高潮注意報




9月10日に種まきの大根たち

大根は種さえまけば失敗しないから

2粒ずつ点まきしました

時期が時期だけにミニ大根ばかりです



ところがこの考えが甘かったぼけー

9月初旬はまだ気温30℃を超していて雨が

降らずアセアセ

せっかく発芽した芽が焼けてチリチリに枯れ

てしまいました


所々歯抜け状態ピリピリ

種まきした半分以上がお亡くなりになりました


まだ間に合うかなぐすん?

9月下旬に気温が下がり雨も降るようになった

ので生えてこない部分に追加で種まきしました


いっぱいはいらないけどやっぱり冬は大根を

食べたいよね鍋

雪が降る前にどうかどうか収穫できますよう

お願いキラキラ




​お手入れをしないとこうなるよ!


7月4日に種まきした7回目の枝豆

おつな姫

途中で追肥と土寄せしないといけなかった

のですがちょうど梅雨明けして猛暑が

やってきたのでお手入れサボりました

そしたら…キョロキョロ

小さッ!!

大きい子でもこのぐらい


気を曲げてしまったみたいアセアセ

ある意味正直ですね真顔

お手入れしないと見返りはない



残すところ枝豆は秘伝豆だけになりました


*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村