おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season3


9月26日(火)

☁️→☔️

20℃ / 24℃



雑草がとっても目立つわが家の畑しょんぼりガーン

夏の間元気に花を咲かせていた畝の間の

ひまわりも秋になってチリチリです



そういえばいもはどうなってるかな??

5月14日に植え付けしてからほぼノーメンテ


梅雨の頃と比べたらツルも勢いよく伸びて

こんもり葉が茂ってます


途中 ツル返しっぽい事をして草むしりを

したけれど今年の夏は暑すぎて草むしりどこ

ろではなかったパー

さつまいもの収穫タイミングがよく分からず

その年によって太すぎたり細すぎたり…タラー


とりあえず1株試し掘りグーキラキラ


ツルを刈ってマルチを剥がしてみると…

ちょうど良い感じの紅はるかさんが

こんにちはほっこり

おおッ!! これは期待できそう


1株から太すぎず細すぎずちょうど良い感じ

のさつまいもが5本掘れましたOK

今年は虫やネズミからかじられた痕跡もなく

今までで1番の上出来です\(^o^)/

先週末に芋掘りすれば良かったな

お天気は明日から下り坂泣

きっと作業は片付けも含めて半日コースだな

残りあと19株…

そしてひまわりを挟んで反対側の畝にも別の

品種のさつまいもが20株!

気が遠くなりそうですぼけー




*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村