おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season3


7月26日(水)

☀️

24℃ / 31℃






7月7日のロロン様

ようやく1つ着果してくれました🙌

前回咲いた雌花は受粉がうまくいかず落果

残念アセアセ


今回はちゃんと人工受粉させました


7月9日


7月18日


ネットの下側あちこちにロロン様の赤ちゃんが

ぶら下がっていますニコニコラブラブ

かぼちゃの実だけが重みでネットの下側にぶら

下がっている感じ



このロロン様の株元、右下の黒い鉢のもっと

奥にあります

ビニールハウスの側面に吊り下げた緑のネット

の上をぐんぐんほふく前進中パー


株元の方はこんな感じでネットに誘引してました


7月中旬に発生したうどん粉病でしたが見つけ

次第お酢のスプレーでやっつけてます

ロロンかぼちゃ、うどん粉に対する耐性は

弱いらしいので要注意です


空中栽培につき普段なら見れない風景もパー


ジーッ👀

この白くて真っ直ぐなの根っこです笑

普段なら地面に突き刺さっていく根っこ

どこまで伸びるんだろううーん


うまくいけばお盆過ぎにかぼちゃが収穫できる

かな??

楽しみすぎる\(^o^)/



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村