おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season3


6月27日(火)

☁️→☔️

20℃ / 26℃




春に種まきした大根!!

去年の秋に育てたもみじスティックをリピ買い

したかったのだけど種が購入できなかったので

紅くるり大根を追加で購入してみましたパー


4月23日に種まきしていたようですがその後

雑草に埋まってまして…ぼけー


ヒャッ(>_<) すごく草だらけ!! 


先日ようやく草むしり完了パー

葉っぱの虫食いすごいけど大根はそこそこ

良い感じOK


赤い大根2種を収穫してみました

左:紅くるり大根 右:もみじスティック大根

何が違ううーん?違いがわからぬそっくりな大根


左:紅くるり大根 右:もみじスティック大根


切ってみた気づき

左:紅くるり大根 右:もみじスティック大根


紅くるり大根の方が中心部まで赤い気がする
味は両者ともピリ辛で大差無しあせる
結局違いはよくわかりませんでした
間違いないのはどちらも美味しいという事上差し

この赤い大根とミニきゅうりが採れたら作って
みたいものがありました



お鍋にベイリーフ、グローブ、胡椒、砂糖、塩、

水、酢を入れて一煮立ちねー

漬け汁を作って冷ましているうちに

10%ぐらいの塩水に野菜をさらしておきます


そしてジップロックに水を切った野菜と漬け汁

をドバッとin!!

自家製ピクルス〜音譜

若干漬け汁が少ない気がするアセアセ

でも良いの 適当でパー

2日もすれば美味しいピクルスができているはず


自家製ピクルスは
漬かっていく過程で食感も違っていて面白いで
すよニコ

レシピはもちろん下矢印

 

追記

種袋の画像を見直してみると…

紅くるり大根の方が大きくなるみたいニコ

もみじスティック 60日後 500g前後

紅くるり大根   60日後 750g→1kまで

栽培時期も違うのね☝️

説明書ちゃんと読まなきゃ真顔汗



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村