おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season3


6月17日(土)

☀️

19℃ / 25




秋植えして2年連続失敗の芽キャベツぐすん


一般的に芽キャベツは種まきから収穫まで3ヶ月

かかるそうです

7月初旬に種まきしたとて収穫は10月末

そしてここは雪国東北パー 既に寒い季節

だから失敗したのかなぁ…

春なら育つかなうーん??

と、いう事で春栽培に挑戦!!


3月16日の種まきから2週間後
かわいい双葉ちゃんラブラブ


4月30日


5月3日に植え付けしました

栽培期間は長いから防虫ネット内の芽キャベツ

スペースの空いてる場所に20日大根を植えたり

して遊んでいましたほっこり


6月7日 良い感じに大きくなってきたよOK

葉かきもしましたニコ

その間 遊び心で植えた20日大根も大きく

なって収穫チョキ

大量\(^o^)/


種まきからちょうど3ヶ月 葉かきして1週間後

葉が再び伸びてもっさりガーン!

肝心の芽キャベツはうーん?

まだみたいえー?


まだまだ時間がかかりそう

3ヶ月では育たないのかな?

こんなに時間がかかるなら秋植えには向かない

野菜なのかも!! 

ぎっしりの芽キャベツができるまで観察は

続きます…





*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村