おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season3


5月25日(木)

☁️

9℃ / 23℃



今晩は炒めるだけのプルコギのお肉の特売品OK

切って冷凍していた去年の夏のピーマンとパ

リカをドバッと入れました!!

でもこれだけだと胸焼けするんだよな…しょんぼり

そういえば

レタス達がそろそろ収穫できるはずパー


夕方畑に走って採りに行ったチマサンチ

だいぶ大きくなっていました


ポットまきした苗を4月23日に植え付けして

ちょうど1ヶ月経ちましたよ




レタス食べ放題の始まり始まり〜音譜       

今年は色んなレタスを植えたからちょっぴり

個性的な子もいて楽しんでますほっこり


脂っこいお肉もレタスで巻いて食べれば

さっぱりもぐもぐ

お皿が空っぽになりました笑い ご馳走様お願い 



​雑草処理班活動 5/24  


花壇の中でカラーが咲き始めました

でも雑草が気になるショック


ここも草むしりしてさっぱりキラキラ

アルストロメリア

祖母が植えてた花 これなんだろう?

紫色の花が咲くんです

マロウもちらほら咲いてきました

バラ バーレッタ

野良のカモミール

ネモフィラ プラチナスカイ

ハウスで冬越しした八重咲カリブラコア

チャイブ

このネギ坊主みたいなのが弾けた

右下の画像の頃が1番好き


やっと咲いてきたクレマチス ニオベ

大輪のこの濃いワインレッドが

お気に入りラブラブ


ピエール・ドゥ・ロンサール

まだまだ硬い蕾です

咲くの待ち遠しいな気づき




*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村