おはようございますニコニコ


l


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season3


5月24日(水)

☁️

11℃ / 17℃




今年は1株しか植えないつもりだったすいか🍉

もうすでにピノ・ガールは植え付けしてるの

ですが…


珍しいオレンジの小玉すいかを見つけて迷いも

せずに即買いしてしまいましたショックガーン

もう買うまい!!

あの決心は一体なんだったのか…

それにしてもオレンジのすいかって初めて見ま

したイエローハーツ

もう畑のツル棚は満員だったので

ハウスの片付いたスペースで栽培開始パー


わが家のハウス 外の畑より地面が低いので

大雨で水が溜まってしまうことがあり地面を

這わせるのは心配あせる

しかも高級グルメ野菜って記載あるし!!

これは絶対に失敗できないやつだショック

ハウスの骨組みにネットを結えて立体栽培する

事にします

気になるのはハウスの室温

天気が良いと45℃くらいになってる事があっ

タラー 大丈夫かしらダッシュ

オレンジのすいか ぜひとも食べてみたいもの

です どうかどうか成功しますようにお願いキラキラ




​雑草処理班活動記録 5/22


にっちもさっちもいかない

バイオネストの後ろ側の雑草おーっ!


仕事から帰宅して1時間勝負


草刈機で背の高い雑草を

なぎ倒した!!


若干スッキリ


水路沿いのこの奥は手作業です


雑草の中に祖父が大事に植えていた

芍薬があるんです

花が咲くまでこのエリアの雑草

処理できるかなガーン


達成状況

4345/100



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村