おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season3


4月29日(土)

☀️

9℃ / 21℃




3月12日 ニラがチョロリンと地上部に姿を

現し始めました


このニラ

祖母が昔植えたやつで一昨年に雑草だらけの

所から掘り起こしてこの場所に植え替えした

子達なんです




一昨年種採りしてそれを増やしたりしました



去年はこんな感じにほんの少ししか生えません

でしたが


今年はワサワサに増えた♪( ´▽`)


しっかり幅広のニラが生えてきましたウインク


こちらが植え替えした方


こちらが去年種まきして増やした方!

まだ細いですねうーん


4月13日 刈り取って収穫しました


籾殻を敷き詰めてるから根本も白くて綺麗キラキラ


今年初物のニラは祖母直伝のニラ玉で頂き

ましたラブラブ

葉物野菜が不足している今 嬉しい収穫です



​雑草処理班活動記録 4/28

春キャベツの奥の畑エリアへ移動

食用菊が植えっぱなしの為

春にまだ耕してないエリア

背の高い雑草で覆われていますショック


お隣さんのビニールハウスでは

育苗箱の稲の苗が青々としています

田んぼに水が入ってきました

早い所ではゴールデンウイークに

田植えが始まってきます



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村