おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season2


3月11日(土)

☀️

2℃/12℃




雪が解けると色んなものが姿を現してきます

見たくない物もねネガティブ

ずっと気になっていた実家の裏庭の剪定した

!!あちこちに散乱しています

片付ける人がいないからずっとこのままタラー

木が朽ちて自然に帰るまで何年もかかります

こういうの草刈りした時に刈り刃に当たると

キンって音がして嫌なんですよねタラー


今は雑草もやっと生えてきたばかりだけど

時期になると草丈もこんなふうに伸びるから

草原の中に何があるかも見えなくて色んなの

踏んづけて転びそうになります


片付けるなら今だよね!!

この枝を全部ゴミに出したら心が折れてしま

ぐらい大量にあるからどうしたら良いもん

かとずっと悩んでいた時にバイオネストとい

う物がある事を知りました

鳥の巣みたいな手作りの自然のコンポスト

です

それを行き当たりばったりで作ろうとしてる

私…タラー


よし、ここにしよう


円の中心部になる所に棒を刺してみて

その棒を目印に円形になるように木を組む所

に棒を立てていきます


そして庭のあちこちに散乱している枝を拾い

集めてきて円形に組んでいく

土台さえできてしまえばあとは斜めに小枝を

隙間に差し込んでいくだけなので私でもでき

ましたニコニコルンルン

作り方は自己流ですので雑なのはごめんして

下さいお願い



小枝は至る所に落ちてるからから拾い集めて

2時間かけてこんな感じ

(いかに乱雑な庭かバレバレですよねタラー

枝が組み込んであるからもろそうに見えても

結構強度がありました


中はテントを張れるくらい広〜い気づき

あちこちに散乱していた枝も綺麗さっぱり

でもちょっと大きすぎたかな??

高さはまだ低くてスカスカだけどこれからの

季節、剪定枝がまだ出るからここに追加で

組んでいこうと思います


私はここで腐葉土を作ろうと思っています

枯葉も剪定枝も捨てる事なくここでじっくり

と自然にお還りになって頂けたらいいな飛び出すハート


ばんけ(ふきのとう)


水仙


イヌフグリ


やっと芽を出してきました

春ですねラブラブ






*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村