おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season2


1月26日(木)

❄️

−2℃/1℃



 昨日は色んなニュースを見て全国各地で

 大変な事になってるんだと実感しました

 こちら庄内

 雪はたいした積もってはないのですが

 一昨日から吹雪いて悲惨です驚き

 豪雪地帯に比べれば雪なんて全然ないの

 だと思うけどなんと言っても地吹雪が

 ひどい!!

 雪国で地吹雪体験ツアーというものがある

 みたいだけどそんなレジャー感覚で済まさ

 れるもんじゃない!(企画してる方ごめ

 んなさい)生活圏にあんなもの連日吹き

 荒れたら日常生活が麻痺してしまいます


 昨日、一昨日の暴風雪警報注意

 外壁凍ってるしガーン


 山椒の木 枝に雪がこびりついて

 きりたんぽみたいになってたよタラー


 心配なビニールハウスの中

 凍ってサッシが開きませんネガティブ


 なんとかこじ開けて中に入ったけど

 ひんやり−4℃の世界で野菜も凍ってる


 ビオラも…真顔

 復活するかな…ガーン


 不織布をかけたところはどうにかこうにか

 耐えてくれたみたい


 道路 視界不良です

 ここは防雪柵があるからいいけど

 吹きっさらしのところは対向車や

 前方に走ってる車が見えません

(停車して安全確認して撮影してます)


 連日の猛吹雪の運転は流石にこたえます魂が抜ける

 今日はちょっとだけ天気は落ち着いてます

 が道路はツルツルなんだろうな

 安全運転で今日も頑張ります!!

 皆様もお気をつけてパー



*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村