おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

season2


1月14日(土)

☔️

5℃/12℃



 暖かい日が続いています

 現在 畑には雪がないのだっびっくり!!

 去年ここは雪で埋まってました

 ビニールハウスだってこんな感じに雪に

 埋もれて、何度も雪かきをしていた時期

 です

 やっぱり降る時期に降らないと後が怖い


 先日、庄内浜にはいない南の方に生息す

 るホシフグが大量に漂着していたと

 ニュースになっていましたガーン

 原因は分からないそうです

 暖冬の影響もあるのでしょうか??


 昨日の最高気温は12度

 1月にしては異様な暖かさです

 そんなせいか

 成長の遅かったブロッコリーなどの花野菜

 が少しずつ大きくなっています

 もう育たないかなぁと諦めてましたが

 待ってて良かったOK


 側花蕾を収穫できました


 ブロッコリーの頂花蕾も収穫飛び出すハート

 一見立派に見えますが


 実は小さい真顔

 大きくなるまで待てませんでした


 カリフラワーはやっとここまでパー

 あと少し、あと少しとずーっと待ってます


 ロマネスコ 

 ピンポン玉より少し大きい

 収穫まで辿り着けるかな??


 色々失敗もありますが物価上昇のこの

 ご時世 少しずつの収穫でも助かります

 

 一方、ビニールハウスの中

 ここは楽園ですトロピカルカクテル

 ぽっかぽかの20℃超え!!

 まだまだ20日大根収穫できてますラブラブ

 相変わらずまん丸ニコニコ



今日は​共通テスト本番

昨晩は焦って勉強するかなって思ったけど

のんびりYouTube見て早寝してました

大丈夫かな?

でも机の上にあった参考書

ボロボロになって擦り切れるまで

勉強してたの知ってるよ

とりあえず忘れ物しないようにね!

頑張るのだよグッキラキラ





*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村