おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です

2nd season


8月31日(水)

☔️

31℃/21℃





 先日 「なすごんげ」について紹介させて

 頂いたのですが

 茨城県在住のブロ友さんから茨城にも

 「しんやき」という郷土料理があると

 教えて頂いたので作りましたビックリマーク



 味噌味 なすとピーマンの甘辛の炒め物
 激ウマ飛び出すハート
 ご飯がいくらでも進みます


 先日

 師匠の奥さんから夕顔を頂きましたニコニコ

 大きすぎて画像はみ出してますあせる


 こちらも去年同様、美味しく頂きました



 油で炒めてるときの

 透明がかった黄緑色がとても綺麗✨


 またしても大量のしその葉をin

 醤油、みりん、酒、砂糖で味付け



 食べきれなかったので

 残りは冷凍しました音譜



 美味しい物を沢山食べて

 忙しい月末を乗り切らなくちゃ✊✨

 8月最終日 頑張ろう❗️




*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村