おはようございますニコニコ


ニコ2021年春 畑を耕し始めましたニコ
2nd season
畑とお庭のお話しと
日々の暮らしの中での出来事の記録です


5月6日(金)

☀️

23℃/11℃




 6連休の最終日 昨日は畑の事は全て忘れて

 県外へ逃亡〜あせる


 子と2人 日帰りドライブ🚘

 日本海沿いに北上して秋田市の大森山

 動物園へ行ってきました

 なぜ動物園?

 モフモフの動物達に癒されたかったのです

 ちなみに庄内に動物園はありません

 うちにも態度のでっかいモフモフはいるの

 ですが今日は家でお留守番ビックリマーク

 きっとゆっくり昼寝している事でしょう


 日本海を左側に延々と真っ直ぐ北に向かい

 ます


 天気が良かったので沖に飛島が見えました


 道路沿いにはババヘラアイスのパラソル

 がちらほら見られ元気の良いおばちゃん

 がアイスを販売しています

 ババヘラは販売員の中高年の女性(ババ:

 おばあちゃん)が金属製のヘラを使って

 コーンにアイスを盛り付けてくれる事から

 そう呼ばれています

 幹線道路沿いやイベント会場付近でこの

 時期になるとよく見かけます


 綺麗なお花の形♡ これで1つ200円


 道の駅象潟の「ねむの丘」

 

 波がいつもより穏やか?な日本海


 秋田市まではまだまだ遠い

 現在地はここ



 西目のハーブワールドAKITAへ寄り道



 綺麗なお花達が満開でした

 いつもはここで珍しいハーブ苗を購入する
 んですが数年ぶりに行ったら苗の販売
 コーナーが縮小されていて特に欲しい物は
 見当たらず 残念あせる
 中にはハーブを使ったレストランや
 石けん作りやクラフトなどの体験コーナー
 があったりします


 一面の菜の花畑 


 こういうのありました

 やる気満々で挑んだもののたった30センチ

 程進んだところで落下

 身体機能がかなり下がってますねネガティブ


 長くなりそうなので一旦ここで投稿します
 続きはまた後日

 さて今日から社会復帰(仕事)
 休み中の疲れがどっと押し寄せてきそうな
 予感魂が抜ける
 
 今日も一日頑張りましょ✨


*:.. ..:*・゜・**:.. ..:*・゜・


ランキングに参加しています

よろしかったらポチッとお願いしますドキドキ


**:.. ..:*・゜・*:.. ..:*・゜・




にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
にほんブログ村にほんブログ村 花・園芸ブログ 花のある暮らしへ
にほんブログ村