14歳だったのに! | きゅみのつれづれ

きゅみのつれづれ

毒吐きとか備忘録とか。。。

本日エヴァを見てきました!

いや~、何喋ってもネタバレになります!



なので、人物評でもしておきます。



私って、アスカがいまいち好きになれなかったんです。

てゆーかたぶん同族嫌悪なんです。



同族ってゆーか、仕事に対する姿勢とか能力とか、

尊敬すらしてしまうくらいなんですけど。



どっちかってゆーと、憧れるってゆーか、好きなんですよね。

でもなんでか好きになれなくて。。。



ってゆー理由が今日観てなんとなくわかりました。

私シンジが大っ嫌いなんですよね。

境遇は同情するけども、根っこが腐ってる感じが物凄く嫌いなんですよね!

てゆーか人を信じることも自分の責任ですから!

突っ走って相手のせいにするって! トウジじゃないけど殴りたい!パンチ!



で、アスカの話に戻りますが、

アスカ、シンジに優しいんですよね。

なんでだよ!そんな奴ほっときなよ!とか思っちゃって、ってまるっきりとばっちりですね。



ミサトもそう。まあ、ミサトはもともとそんな感じのキャラだから仕方ないとは思うけど。

アスカは立場も同じなんだから、もっと蹴っ飛ばしてもいいと思うんだよね。

でも、助けちゃう。認めちゃう。



きっとその辺が、私なんかよりもっと大人なんだろうな。と感じました。

相手14歳なのにね。



てゆーか、ラストはまた2年後なのかな~?あせる

なるべく早くお願いしますね?庵野監督!



同時上映の東京に巨神兵がやってきた。も素敵でした恋の矢