今年こそは!と思っていたのに…。 | きゅみのつれづれ

きゅみのつれづれ

毒吐きとか備忘録とか。。。

異動できなかったー!!



ええ、珍しいかもしれませんが、異動したかったんです。


だって、仕事多いのに版元営業多いし、お客もひねたのが多いし、ビルのセール期間中すげー混むし。

私は棚の世話がしたいんじゃーーー!!!



全然手が回らない理工の棚は見るも無残な有様ですよ。

担当のバイトさん達は自分で何の本なのか勉強しようともしないから棚の並びはそりゃもうぐっちゃぐちゃですよ。


私が異動で出ちゃって、理工を担当したことがない社員がきちゃったりして 「専門がいなくなって、うわ~大変だね~」 なんて陰から笑ってやろうと思っていたのに。また一年やんなくちゃなんないのか。


てゆーか無駄に長いあのバイトいらない。貰ってる分仕事しろよと言いたい。

長いくせに任せられないのはなぜ?知った風な口きくから任せとくと棚ぐちゃぐちゃになるし。

今期いっぱいだから我慢しようと思って一緒に働いていたのに。来期も一緒なんて耐えられない。


でも、そんなこんなで人切ってったら結局はすさんだ職場になりそうだな~。

悪役はきっと必要なんだよ。 …でも、我慢できるかな。。。



よし、来期は版元に冷たく、自分の時間を大切に、冷ややかに仕事をしよう!

つーか、私はいないことにしよう!


仕事のことを語ると、やっぱり毒吐きになるな。。。