イケメンだった! | きゅみのつれづれ

きゅみのつれづれ

毒吐きとか備忘録とか。。。

今日は著者さん同伴の営業さんの訪問が2件ありました。

その1件がなんと! 当店で現在ビジネス書週間売上2位の


『自由で あり続けるために 20代で捨てるべき50のこと』


の著者、四角大輔氏というからビックリ!!


一昨日、2件目の方のアポの電話があったから、そっちの方かと思って

やや適当にあしらおうかと思ってとりあえず話を伺ってみたら (一応、休憩時間だったので…)


やだ、こりゃ、大変ですよ。


私が今ちょっと会いたいと思っていた人物ではないですか!

当チェーンの店員達が持ち回りで綴る勝手な書評ブログに、

ちょうど順番が来ちゃったのでつったない書評を書いてしまった本を!

その本を書かれたお方ではないですか!


最初は営業さんだけがいらしていて 「じゃあ呼んできます」 って棚の向こう側に消えました。

この時点では容姿を知りませんでした。書評を書くときにHPを見た感じでは写真は載ってなかったので。

ただ、簡単な経歴とか、この本を出すきっかけとか読んだ感じでは

私の中では 「鈴木おさむ」 なイメージだったんです。

いや、鈴木おさむ氏がいけないわけではないんですが。「オジサンだけどあかぬけてるヨ」 という感じ。


そ・れ・が!


本人が現れてビックリ!!

「え、モデル? …ってかあなたがプロデュースされる側でしょ?」 と、心の声。

180cm以上の8等身のイケメンが現れましたよ。

ビビった。マジビビった。ライトの真下という不運も重なったが、すげー汗かいた。


売れ行きのお話などさせていただき、色紙とそれに添える用の写真までいただき、最後に握手までして。

手が汗でびっちょりでホントすみませんでした!

まぁいーや! イチ書店員だし!


お姿拝んでしまってますます講演会に行きたくなりましたが、しかし時間的に無理なんだよなー。

はぁ、残念。講演聞きたかったなー。



追記:本日、理学書返品の嵐ー!でもまだまだ返さねば追いつかない。。。ガーン