昨日は小学校の初、PTA役員会学校
真顔くじで見事に大当たり〜


 

年度末に大物を引き当てちゃった時は、


仕事何回休むようかな汗


と、それだけが気がかりだったけど、




1学期はコロナの影響で大きな集まりは全部無し。



昨日も手洗い・消毒液・検温・マスクで、
できる限りの時短会議でした😊





この保護者の様々な役員仕事…




姉さんの頃から合わせれば、
すでに5回以上にはなるので、
役員の仕事自体に気負うものはないのですが、
特に次女ちゃんの小学校は運営がしっかりしているので、
保護者の負担は少ないですニコニコ





回数を重ねるごとに、良い事も悪い事も、
あれこれ経験した結果1つだけ、
意識して大切にしていることがあります😊






それは… 




親しき仲にも礼儀ありピンク薔薇




役員に限る事ではないですが、


とくに役員に関しては
ちょっとした行き違いが起きやすい場所なので、



ママ友同士だからこその、
礼儀が大切だなぁと思います😊



 


ワタシは今回もまたとてもありがたい事に、
周りの保護者の方に恵まれて活動しやすいですが、



あくまで保護者活動は


こども達が主役
学校のサポート 


という意識を大切に、

 

残りの任期も粛々と
やるべき事をしっかりやろうと思いますニコニコ






で、そんなこんなで会議も終わり頃、
チャイムが鳴ってちょうど休み時間に。


こども達がワサワサする中、
ふと廊下を見たら次女ちゃんがラブ


ワタシを見つけて嬉しそうに小さく手を振る姿に、
役員の醍醐味を味わいましたウシシラブラブ





で、夜はみんな大好きだけど、
今回はとくにパパさんリクエストで



コロッケキラキラ
真顔灼熱のキッチンで揚げ物…これぞアイですな。




立派なジャガイモは丸ごと茹でて




みんな大好きなサツマイモもラブ





学校でママに会えた!

コロッケ美味しいラブラブ



そう 家族が喜んでくれることが
なによりも1番嬉しいですニコニコ



             いつもありがとうございますピンク薔薇