一昨日から物が食べられなくなった。

きっかけは息子の熱。

昼間は元気だったのに午後発熱。

夜には38.5。

頭も痛いって言う。

これって風邪?

それとも熱中症?

風邪だとしたら溶連菌?

溶連菌だとどうしよう。

とか考えたら食欲なくなって食べられなかった。


心配で#8000に電話するもなかなか繋がらない。

#7119に掛けても繋がらない。

20回くらい掛けてようやく#8000につながり相談。

熱中症か風邪か判断は付かないけど、熱中症だとしても軽度だから水分とらせて脇の下を冷やして…などなどアドバイスをもらってまぁ、なんとなく安心。

でも、なんか心配で寝られず何度も起きたせいか今日の朝はすごくダルくて起きていられない。

でも、息子を近くの病院になんとか連れていったから一安心。

と、思ったらお昼頃突然、息子が倒れた。

倒れたところは見ていなくてすごい音がしたから見に行ったら倒れてた。

すぐに意識はもどったけど、心配で今度は#7119に電話。

大きい病院で診てもらった方がいいって言われ、いくつか紹介してもらったけどどこも受け入れられないって言われた。

でも、最後に電話した大学病院がうちから車で1時間のところにある小児医療センターを教えてくれたので行ってきた。


朝から私の調子が悪いけど行かないわけにはいかないのでチョコラBBを飲んで行った。

結果、診てもらえて「恐らく風邪による自律神経の乱れから失神した」って言われて様子見になった。

診てもらって一安心だったのに、帰る途中私の具合の悪さがピークへ。

結局、過換気症候群を起こして大騒ぎ。

運転できなくなっちゃったから警察呼んだり、旦那にタクシーで来てもらったり大変なことになってしまった。

私のパニックが息子にも伝染して息子もパニックになるし…

なんとか家には帰ったけど、食欲がまったくなし。


結局、一昨日から食べた物はバナナ1本、ヨーグルト、ゼリーだけ。

あとは熱中症にならないよう水分をとるだけ。


もうどうしたらいい?


私の精神、どんどん悪くなる。

今日、初めてレキソタンを3個半飲んだ。

午前中に2個。

帰ってきてから1個、さっき半分。

でも、寝られないしドキドキ動悸が止まらない。


来週、今日行った病院の隣の病院に父を連れていかないといけない。

でも、トラウマになって運転が出来ないかも。


過換気症候群。

10数年振りになったけど、前のより酷かった。

酷かったから怖かった。


お腹すいても食べられない。

どうしたらいい?


不安がまったく消えない。

そして寝られない。


デエビゴは今日は飲めない。

息子が具合が悪くなった時やトイレにいく時に起きられなかったら困るから。


もう、誰か助けてほしいよ。

こんな状態いや。


食べたい。

不安なく過ごしたい。

ダルくて動けないのいや。


もう本当に切実な願い。

普通になりたい。