旦那は本当に他力本願。

面倒な事は一切しない。

私に怒鳴られまくって仕方なくやる程度。

会社に提出する書類も全部私に丸投げ。

自分の家族のことも私に丸投げ。


説明書読むのキライ。

読んでもほぼ斜め読みで理解まったく出来てないのでやっても適当。

適当なので間違えて、結局私がやり直す。


空気読めないから私が本気で怒ってることに気づかず、ヘラヘラ笑って茶化すので私がぶちギレる。

毎回これの繰り返し。


旦那はいつもヘラヘラしてる。

こっちは真面目に話してるのにいつもヘラヘラ笑ってる。

本当にムカつく。


なんでも「お母さんやって」。

もううんざりだよ。

私が心の底からうんざりしてることにいい加減に気づけよ!


今回はタイヤ。


冬なのにまだノーマル。

うちの辺りはあまり雪は降らない。

降らないけど、まれにドカッと降る。

だからうちの車はタイヤチェーンをちゃんと用意してるし自分で付けられる。


でも、旦那はタイヤチェーン持ってない。


こだわりが譲れず無理してハスラーを買ったのでお金持がない。

そもそもハスラーもうちから借金して買った。

毎月5000円づつ返してもらってる。

そんな状態だからスタッドレスタイヤなんて買えない。

でも、夜中に仕事に行く旦那はスタッドレスは必需品。

そもそもチェーンの巻き方知らないし。←面倒だから取説読まない


で、私に「危ないから買え!」って怒鳴られ買うことにしんだけど、安いだけでスタッドレスとして果たして機能するのか疑問のやつばかり選ぶ。

来年また買い換えるから。とか言って。


旦那は見通しが甘い。

甘すぎる。


今回もこだわりが捨てられず、社外アルミは嫌だとか、白のホイールは嫌だとか、傷があるか

ら嫌だとか…

お金出さないくせにこだわる。

理解力、検索力に乏しい旦那では見つけられず、結局私が何週間もかけて探しだした。

旦那が納得の逸品を。


で、次はタイヤ。

新品のでいいのがあるのにショップの長々と書いてある説明を読みたくない。と、言って買わない。

面倒だからコストコにするとか言い始めてる。

そのお金はどこから出すんだよムキー

旦那が勝手に転職したせいで(しかも一時期無職)貯金が目減りして、更に月給も手取りで9万も減ったのに「家から出して」だと?むかっ

一体どこまで甘いんだよ。


そしたら「買わない」ってなる。

ノーマルのままだと雪降ったら困るじゃん。

事故起こしたらどうするのさ?


で、結局私がこの後、ネットでタイヤを購入して取り付けの予約などの手続きをするハメになった。


どこまで他力本願なんだよ。

しかもヘラヘラ笑いながら軽く「ありがと~」って言ってくるのにも腹が立つ。


他力本願いい加減にしろ!


子供と父がいなくなったら絶対に別居する。

旦那にも宣言してある。

旦那は私が言ってるだけと思ってるみたいだけど

口だけじゃないから!


つみたてNISAも順調に積み立ててるよ。


実は今日は結婚記念日。

15年前にストレス地獄が始まった日。


早く別居記念日がこないかな。