今日も旦那にはムカつきました。

まぁ、毎日だけど。



将来の夢。


旦那と別居。


子供が成人して家を出たら別居したい。


私が家を出るのではなく、旦那に出ていってもらいたい。


転職しておどろくほど何もしなくなった旦那。

仕事が出来ないのは自分の能力が足りないからなのに、数年に一度私のせいにする旦那。

コミュニケーションを取ろうとしない旦那。

発達障害の子供のこととか無関心な旦那。

なんでも私にやらせる旦那。

意味不明なこだわりを持つ旦那。

話が通じない旦那。

報連相&確認が出来ない旦那。

自分のことにしか興味がない旦那。



数えたらきりがない。

きりがないくらい旦那に対して不満がある。

まぁ、旦那も私に数えきれないくらい不満があるだろう。


だから、将来は別居。

それが一番いいと思う。


その方が心穏やかでいられるよ。


正直、旦那が休みの日は毎回憂鬱。

今の職場に移ってからは週1しか休みがない。

だから、まだマシ。

休みの日は旦那は自分の部屋に閉じ籠ってるからあまり顔を合わさない。


家庭内別居寸前。


以前子供が生まれる前に完全に家庭内別居をしてた時期がある。


家庭内別居してても全然寂しくない。

むしろせいせいする。


父の世話がなければ私だって働けるのに。

今の隙間時間じゃどこも雇ってくれない(何社も落ちた)。

夜働く自信はないので働くなら昼間。


息子も長時間は留守番が出来ない。


だから、働いてくれてる旦那に感謝はしてる。


感謝はしてるけど、一緒にはいたくない。

勝手だよね。


私の中では将来は別居だけど、果たして旦那が出ていってくれるか。

でも、別居を夢見て明日も頑張ります。