今週も終わりに近いていますが、この前の土曜日。


今は一番日が長い季節。

朝も寒くないので、最近朝ランもしてる。




これで、5:30頃。



あまり時間もないので、サクッと。

紫陽花…菖蒲とくれば、そろそろよねうーん

あま〜い香りの「くちなし」


新川沿いの遊歩道に行ってみた。




ふんわりと良い香り。咲いていたラブラブ

朝の清々しい空気の中、甘い香りに包まれて走るって、幸せだラブラブ

口ずさむ歌は

石原裕次郎の「くちなしの花」

古ッあせる



午前中はゲロゲロ娘に代わって孫守り。


午後からやんやんさんのマンドリン演奏会に伺った。




走れなくなった後、何か音楽をやりたくて…

今、いろいろ探し中。管楽器も良いし、ピアノも良い、masaさんの取り組んでいるボイストレも…

そんな折、やんやんさんのブログを読んで演奏会を知った。 マンドリンのコンサートってどんなんだろうはてなマーク


やんやんさんに連絡取ると、伯爵もいらっしゃるとの事。

そんなこんなで、伯爵・のんさん・ぽんさん・私で鑑賞する事に。


我が家からバス1本で行ける、

かつしかシンフォニーヒルズ



オーケストラなりバレエなり…何年ぶりだろうこう言った催しを鑑賞するのはルンルン嬉しい爆笑


すでに伯爵とのんさんが最前列を陣取ってくれていた。

「うわっ、近い!!


後ろの方は見えないけれど、やんやんさんの事すごく見えた。


初めて聴く、マンドリンオーケストラ。

こんなにいろいろな音を奏でるのかとビックリびっくり

そして、ランもすごく走っているやんやんさん、一体いつどのようにマンドリンの練習時間をとっているのだろうか????



3部構成で、1部は初めてに聴き入り

2部は穏やかな曲が子守唄に聴こえ、少し瞼が…

そこをしっかり伯爵は見てるし…ぼけー


3部!!

ソリスト 霜野 莉沙さんの登場。

真ん前ですよびっくりすぐそこにすごく綺麗なソリスト!!準ミス日本だってアップ

伯爵、ぽんさん良かったね〜

演奏が始まると

息遣いや全身全霊でマンドリンを奏でる姿は圧巻だった。

若くて、綺麗で、頭良くて、素晴らしい演奏者。

最高でした。


全員が弾くわけではない場面で、やんやんさんが弾いていらした。

やんやんさんの腕前も素晴らしい!!


良い演奏を聞くことが出来たラブ

来年も友達と伺いますビックリマーク


それからそれから

青砥でサラッと飲み。




翌日6:00には富里スイカロードレースに向かうバスの車中の人になるのに、絶好調の伯爵




のんさん、大爆笑ゲラゲラ


「伯爵、もう20:00回ってますよあせる明日大丈夫!?


そんな楽しい宴もお開きに。



また来年?この地で。


ここから、家までの1本バスまで数分。ぽんさんと猛ダッシュして、ギリギリ乗れたバス。

20分後には自宅着。


良い土曜日だった。