GWに突入。

仕事はカレンダーの黒い日はある。

ツツジが綺麗。GWだなぁと思う。



GW初日はお孫ちゃんのお守り。



可愛いお手手飛び出すハートキューン


さて

かすみがうらマラソンから早1週間ちょっと。

備忘録。


仕事がとにかく忙しくて、マラソンの事は頭の片隅に微かにあるくらいの状態で当日を迎えた。



ともりんさんが設営してくださった陣地で、みなさんにご挨拶。ともりんさん早朝からありがとうございましたにっこり



会場の雰囲気にテンション上がる爆笑


雲の上の存在のmina-sunに

「今日はどうするの?」

みたいな事言われたので

「サブ4目指します!

なんて言っちゃったけど…どの口が言う真顔


私はBブロックの第2ウェーブ。



9:50に号砲と共にスタート。


今回はぽんさんも一緒に走ってくれた。


16キロ過ぎ。苦しいとか脚が痛いとかではなく、何かもう疲れてきちゃって…走りたくないネガティブ


すでにぽんさんは、ピットインで横から消えてしまった。

想定内。


走りを止める言い訳を考えていた。



やがて正面に「収容車」とかかれたバスが見えてきた…前方を走っていた男性2人か迷わずバスへと消えて行った。


私は…


まてまて、とりあえずトイレ入って考えよ。


さっきまでもう止める!!と思っていたくせに、迷いは解決せず、トイレを出ると

金色のハートの風船とその後ろからドドドドド〜〜とすごい集団がびっくり


サブ4集団だ。


この人達、ゴールを笑顔で通過するんだろうなぁ


そう思ったら、止めるのやーめた。私もゴールくぐりたいびっくりマーク

その最後尾に着いていた。


が…しかし26キロ通過した頃?

右のもも裏と脚の付け根が攣ったえーん

昨年は30キロ付近だったのに、今年はここから驚き


サブ4集団はどんどん離れて行った。

………ゴール目指してエイド楽しもう。


昨年もお世話になったパン屋の「かぼちゃ」さんで炊き込みごはんみたいなおにぎり、パンと浅漬けをモグモグ。


さらに進むと地元の婦人会のお母さん達が作ったおいなりさんと漬物、梅干しをモグモグ。



シャワーを流してくれている庭先で腕を冷やし。


その間もちょっと速く走ると脚は攣りかけ、攣らないギリギリのところでゆっくり走った。


ここの辺りで

「さくらさん?」

お〜ままおちゃん。

ちょっとおしゃべりして、ままおちゃんは先に行った。

ウルトラランナー余裕だなぁと後ろ姿を見送った。


ちんたら走って、ロッキーおじさんにバイバイし、左折してまた蓮根畑の突き当たり。

すごく良い場所にWTCの方々が見えた。

カッコいい飛び出すハート


こんな感じで


トマソンさんびっくりマーク


もうあと僅か。やっと終わる。


残り2キロくらい?少し早く走ったけど、昨年より悪いタイム。


仕事が超繁忙期のこの時期。

ただでさえ、疲労の蓄積が増す。もうフルを入れるのは辞めようと思ったネガティブ


ただ、最後まで止めないで走り切って、やっぱり良かったと思ったのでしたよだれ



そんなかすみがうらマラソンの次は

君津ウルトラ。